防水検査 |スタッフブログ|明石・加古川・神戸・高砂・姫路エリアの注文住宅・新築一戸建て・分譲地ならパルスタイル

明石・加古川・神戸・高砂・姫路エリアの注文住宅・新築一戸建て・分譲地ならパルスタイル|防水検査|スタッフブログ

MENU

ログイン

STAFF BLOG
スタッフブログ

スタッフ達の日々の徒然日記。
豆知識やお得情報も掲載中!

加古川オフィス

STAFF

防水検査

皆様こんにちは!加古川オフィスです。

この数日は暖かい日が続いてきましたが、天気の悪い日も

増えてきて、少しづつ「梅雨」☔の訪れを感じる今日この頃です。

皆様はお変わりなくお元気にお過ごしでしょうか??

本日は、「梅雨」といえば雨☔!

雨に関連して、お家にとって不可欠の「防水」に関してブログを発信したいと

思います。

下記のイラストは、弊社パルスタイルの標準設計の建物について図解した

ものですが、赤枠で囲っております「ルーフィング」「浸湿防水シート」。

こちらの2つがお家造りにおいて「雨」対策で最も大切な部材となります。

部材として大切なのは勿論のこと、大切な部材も施工が疎かであれば

本来の力は発揮できません。

当社では、防水工程において非常に厳しい検査体制を敷いているの

ですが、本日は実際の検査について少しご紹介したいと思います。

↑の写真は、当社施工の建物にて全てのお客様のお家に対して行っている防水検査

の記録を収めたファイル。(1棟に対して↑の1冊分の容量です!!)

防水紙の施工・サッシ廻りの細かな防水テープ施工について目視及び触手確認

を行い施工状況を隈なく確認しています。

この検査、兵庫県内の工務店の間では、厳し過ぎる検査として結構有名です。

(↑ 自慢です(^^)/)

こちらのブログの中では、細か過ぎて詳細を発信できませんが、

当社の厳し過ぎる「防水検査」につきまして、ご興味ございましたら

お気軽にスタッフまでお尋ね下さいませ。きっと感動していただけます(*^-^*)

それでは、今週のイベント情報につきましてご案内・・・

今週末28日(土)と29日(日)は、

加古川オフィスでは高畑モデルハウスの見学会を開催致します。

明石オフィスでは定額制注文住宅いろは.いえ

「和坂モデルハウス」の

オープンハウスを開催します。

・お家づくりについて何から始めて良いか話を聞いてみたい!

・実際にパルスタイルで建てたお家を見てみたい!

少しでもご興味をもっていただけましたら是非お気軽にお問合せ下さいませ。

明石市・神戸市垂水区・加古川市・姫路市の物件はお任せください!

神戸市垂水区エリア~姫路市エリア間で、3,400物件以上もの情報を常時保有しております!

きっとあなたにぴったりの物件が見つかるはずです。

明石市・西区・垂水区・加古川市で注文住宅を建てるなら Pal STYLE 

▶ 新築一戸建て・注文住宅・土地の物件情報はコチラから

▶ おすすめ分譲地情報はコチラから

お探しの物件がきっと見つかる、パルスタイルの会員制メンバーズ登録!