住宅力 |スタッフブログ|明石・加古川・神戸・高砂・姫路エリアの注文住宅・新築一戸建て・分譲地ならパルスタイル

明石・加古川・神戸・高砂・姫路エリアの注文住宅・新築一戸建て・分譲地ならパルスタイル|住宅力|スタッフブログ

MENU

ログイン

STAFF BLOG
スタッフブログ

スタッフ達の日々の徒然日記。
豆知識やお得情報も掲載中!

明石オフィス

住宅力

こんにちは、Pal STYLE明石の山本です。

春と秋が年々短くなって、気温の変化に体が順応しにくい昨今です。

先日、ある講習で、超高齢化社会を迎えるにあたって

高齢者ケアの場のインテリアとしては、いかにも無機質で規模の大きな、

いわゆる施設的な空間・設えを脱却し、住宅的な空間を嗜好する傾向にある。

実際、住宅などを転用した高齢者ケアの場における家庭的な設えによって、

認知症高齢者の症状緩和効果がある。

これは「住宅力」と言われる、という事でした。

また木造を採用した施設では、床のクッション性などにより、

入所者だけでなく介護職員にとっても過ごしやすく、

足腰が疲れにくいなどの好評価を得ているそうです。

話は変わるのですが、先日チョコレートを選ぶ機会が有って

店頭で、自分の感性とシンクロしたものが下の写真です。

何故これを選んだかというと、25個入っているのですが

種類が全部違う、一つ一つに心が入っている細工が有る。

見た目、配列・配色に工夫が有る。

ので、味も間違いないだろうという事で選びました。

これも「住宅力」では無いでしょうか。

みんな違ってみんないい、手仕事の良さを求める、という観点から。

今後も「住宅力」を信じて生きていきます。

今週のイベント情報です!

明石オフィス

【和坂モデルハウス】 OPEN HOUSE 5/28(土)・5/29(日) 10:00~17:00


加古川オフィス

【高畑モデルハウス】 OPEN HOUSE 5/28(土)・5/29(日) 10:00~17:00

ご来場お待ちしております(^^)

明石市内だけでなく注文住宅を建てるなら、明石・西区・垂水区・三木市・小野市はPal STYLE♪♪

明石市・神戸市垂水区・加古川市・姫路市の物件はお任せください!

神戸市垂水区エリア~姫路市エリア間で、4,000物件以上もの情報を常時保有しております!

きっとあなたにぴったりの物件が見つかるはずです。

明石市・西区・垂水区・加古川市で注文住宅を建てるなら Pal STYLE 

▶ 新築一戸建て・注文住宅・土地の物件情報はコチラから

▶ おすすめ分譲地情報はコチラから

お探しの物件がきっと見つかる、パルスタイルの会員制メンバーズ登録!