DREAM HOUSE |お宅訪問|明石市・加古川市エリアの注文住宅・デザイン住宅・新築一戸建て・分譲地ならパルスタイル

明石市・加古川市・神戸市・高砂市エリアの注文住宅・新築一戸建て・分譲地ならパルスタイル |DREAM HOUSE|お宅訪問

MENU

ログイン

OWNER’S VOICE
パルの家 「お宅訪問」

立地と建築士が織り成す
インナーガレージのある家

DREAM HOUSE-N様邸-N様邸

プランナーと三人四脚でつくりあげたこだわりを詰め込んだインナーガレージのあるN様のお宅にお邪魔しました。
インナーガレージのある家に住みたい!と明確なビジョンがあったN様ご家族でしたが、土地探しだけで2年近く費やす等お家づくりは最初から難航しました。

そんなN様ご家族に素敵なクリスマスプレゼントが届いたと聞きました。どんなプレゼントだったのでしょうか?そしてプレゼントを贈ったサンタクロースの正体は…
ご主人様:土地探しの段階で、他の業者さんからは、このような広い土地は出ませんよとか、ガレージハウスにはこんな広さ必要ありませんよ、とそのような対応だったのですが、唯一パルさんだけが、そんな暮らしいいですよねと最初に共感していただいたのが一番印象に残っています。
奥様:なかなか納得する土地が見つからない状況の中、クリスマスイブの夕方頃、素敵なクリスマスプレゼントが届きました。
それはどういうことですか!?
奥様:私たちが気に入りそうな土地が出てきたので、このような日のこんな時間で申し訳ないが、今からすぐにでも見に行けないかとN店長から連絡をいただいたのです。
ご主人様:イブでしたし夕食の予定もあったので、今日中ということなら遅くなりますよとお伝えしたらそれでも良いとお返事があったので23時頃に現地へ行きました。イブであっても物件を見つけたらすぐに連絡をくれた熱意はもの凄く伝わってきましたから。普通の人なら時間が時間なので明日見に行きますとなるところを、見に行った僕たちも僕たちですが(苦笑)。希望していた条件にほぼ合致していて、すぐに見に行って良かったです。
N様ご家族にとってそれはクリスマスプレゼントだったのですね。

ご主人様:最終的には、パルさんともう1社の2択だったのですが、パルさんのHPを見たり、N店長の話を聞いてパルさんなら僕たちの希望するお家を建ててくれそうと感じたのでお願いすることにしました。

店長Nのクリスマスプレゼント受け取っていただきありがとうございます(笑)。では具体的なお家づくりについてお聞きいたします。
インナーガレージ以外のカリフォルニア風な外観、カフェのようなキッチンは当初からお考えだったのですか?
奥様:はい。外観や間取りはイメージしていた通りに建てることができました。一方インテリアはプランナーのKさんが私たちのイメージをアップデートしてくださり、当初考えていたよりも素敵なお家を建てることができました。
ご主人様:僕たち夫婦は二人共こだわりが強いので、互いに引かなかった時にKさんが解決案を都度出してくれたので助かりました。
ご夫妻のお手伝いができたようで当社も嬉しいです。では入居してから心境の変化があれば教えてください。
奥様:生活にゆとりを感じられるようになりました。
あまり考えていなかった家事動線の計画をプランナーのKさんが考慮してプランニングしてくださっていたので家事もしやすいです。私がいるところから家族の様子が見れるということも実現できたので、家族をより近くに感じることができ、より仲良くなったような気がします。
ご主人様:元から仲良しですよ(笑)。
ごちそうさまです(笑)。こうやって夫婦で仲良しですって言えることは素敵なことですね。
ご主人様:あとキッチンが広くなったからか妻のつくる料理が美味しくなりました。
奥様:主人念願のガレージをつくることができ、嬉しそうにしている主人も見ていると私も嬉しくなります。
このようなお話をいただくと私たちも嬉しくなります。最後に、これから注文住宅を建てられる方にアドバイスをいただけますでしょうか?
奥様:自分たちがしたいことを無理じゃないかと諦める前に希望を伝えるではないでしょうか。結果、無理だったとしても代替案をいただけたり、代替案にして良かったと思えることもあるので、希望をとりあえずプランナーの方に伝えることが大切だと思います。
ご主人様:納得するまで調べることも大事だと思います。こだわりが強く勉強を厭わない方には断然注文住宅がオススメです!
素敵なお家で素敵なご家族と楽しい時間を過ごすことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
N様本日はありがとうございました。

スタッフあとがき

土地探しからかなりのお時間を要してお家づくりを成し遂げられたN様ご夫婦。納得いくまで調べあげられたご主人様と、打ち合わせは大変だったけど楽しかったとおっしゃっていただいた奥様と一緒にお家づくりできたことは私たちにとっても良い経験となりました。
私たちに仲良しだって言われたご主人。念願のガレージハウスで喜んでいるご主人の嬉しそうな顔を見て私も嬉しいと言われていた奥様。お二人の互いを思いやる気持ちが素敵なお家になった一番の要因だとインタビューを通じて感じました。
N様本当にありがとうございました。