家族6人『おうち』物語 |お宅訪問|明石市・加古川市エリアの注文住宅・デザイン住宅・新築一戸建て・分譲地ならパルスタイル

明石市・加古川市・神戸市・高砂市エリアの注文住宅・新築一戸建て・分譲地ならパルスタイル |家族6人『おうち』物語|お宅訪問

MENU

ログイン

OWNER’S VOICE
パルの家 「お宅訪問」

手狭さを感じさせない
広く明るいリビング

家族6人『おうち』物語-K様邸-K様邸

お子様が小学校に入るまでには、と思いお家の計画をされていたK様家族。
ご実家をパルスタイルで建ててくださったことがきっかけでお越し下さり、最後2社まで悩まれたそうですが、弊社を選んでくださいました。
対応させていただいたN店長が他社よりも親身になり、一生懸命さが伝わったところ!が決め手だったそうです。

さっそく、お家づくりにおいてこだわった所を聞かせていただけますか?

ご主人様:子どもが4人と家族が多いのでみんなで過ごすリビングの空間を大事にしたいと思い広いリビングを計画しました。
奥様:洗濯物も多いので水回りの動線にもこだわりました。打ち合わせを何度も何度も繰り返し大変だったですけどね。(笑)

お子様が多いので毎日が楽しそうな雰囲気が感じられますね。家事などお忙しい面もあるかと思いますが。

奥様:私たち夫婦がそれぞれ3人兄弟と4人兄弟だったということもあり、賑やかな方が楽しいと思っていましたので最初からそのつもりでした。

なるほど羨ましい限りです。お住まいになってからのご感想は?

奥様:一番は子どもたちが騒いでも気にならなくなったことです。子どもたち自身もノビノビ開放的に過ごせていると思います。それと収納が増えて暮らしやすくなりました。

楽しい毎日を送ってくださっているようで何よりです。お家の中で特に気に入っているところがあれば教えてください。

ご主人様:大きな窓を設けて実現したリビングですね。明るく風通しも良く快適です。
奥様:私もリビングですが、造作した洗面所もとても気に入っています。

明るいリビングはお家に上げていただいた際1番印象的でした。ご両親やお友達が来られた際にはどんな感想がありましたか?

ご主人様:やはり、「広くて明るい」ですね。家づくりの最初の段階からこだわっていたので、改めてそう言ってもらえると嬉しいです。

少し失礼な質問と承知した上で敢えてお聞きいたします。実際住んでみて、こうしておけば良かったと気づいた点はございますか?

奥様:それは主人といつも言っているのですけど全くないです!家づくりの段階で後悔をしたくなかったので考えぬき、大変な打合せを行ってきたことによる結果だと思っています。

ご入居いただいてから満足していただけていることが、私たちにとって何より嬉しいことです。ありがとうございます。
それでは、最後にこれからお家づくりをされる方に向けてご夫妻からのアドバイスをいただけますでしょうか?

ご主人様:まず担当していただける方の人間性は大切だと思います。パルスタイルならN店長を指名したら間違いないと思いますよ(笑)。
プランナーの方の知識と経験に助けられましたが、僕たち夫婦も時には子どもたちを預けて二人で納得いくまで意見を交わしたりしました。
何度もお伝えしている通り打合せは大変だったのですが、大変だったことが、今住み心地に満足している結果につながったと思います。

スタッフあとがき

今年小学校に入学するお姉ちゃんを筆頭に4人のお子様がいるK様ご夫妻。合計6人家族でありながら広く明るいリビングは大家族による手狭さを全く感じませんでした。印象的だったのは、打合せの段階で大変な思いをされたが、その結果ご入居後の満足な暮らしが実現できているというお話。パルは住み心地100%を目指しますので、これからお家づくりをされる方、パルの打合せは大変なので覚悟していてくださいね(笑)。
元気でかわいい4人のお子様からもパワーもいただきました。K様、本日はお時間いただきましてありがとうございました!