
スタッフ達の日々の徒然日記。
豆知識やお得情報も掲載中!
明石オフィス
灰﨑しおり
こんにちは!
パルスタイル明石オフィス 灰﨑です。
先日、よくお世話になる神社(崇敬神社と言うのだと初めて知りました)に行きました。

尼崎にある「櫻井神社」。
阪神尼崎駅から徒歩5~6分程度でアクセスが良く、こぢんまりした綺麗な神社です。
私の地元ではないのですが、なぜこの神社を訪れるのか・・・。
櫻井神社は1882年に尼崎城歴代城主が祀られた神社です。
御利益としては安産祈願や子どもの成長祈願、病気平癒、芸能上達です。
また、境内社に契沖(けいちゅう)神社という学問の神様を祀った神社もあり、
受験生も訪れるようです。
私もお世話になったことがあります。


境内は瓦やお賽銭箱など、ところどころに桜の模様があしらわれており
桜の時期には満開の桜が楽しめます。
訪れた日はほとんど散っていましたが、少しだけ葉桜となって残っていました。


神社といえば絵馬ですが、この神社は各界の「さくらいさん」を推す方々の願いが
たくさん綴られています。
それこそがまさに私もこの神社を訪れる理由です。
私の絵馬もこの写真のどこかにあるかもしれません。笑
また来年の桜の時期に訪れたいなと思います🌸
2026.04/25(土)-05/01(金)
【 大道町モデルハウス 】OPEN HOUSE 《4/25(土)〜5/1(金)開催》-余白が、暮らしを豊かにする。-

2026.04/25(土)-05/01(金)
【昼・夜2部制 夜のオープンハウス(4/18〜4/24)】夜20時まで見学可能〜アウトドアテラスのある家〜野口モデルハウス見学会【予約優先制/当日予約も可】

皆様のご来場をお待ちしております(*^^*)
明石市・神戸市垂水区・神戸市西区の物件はお任せください!
神戸市垂水区エリア~姫路市エリア間で、3,400物件以上もの情報を常時保有!
きっとあなたにぴったりの物件が見つかるはずです。
神戸市垂水区・西区・明石市・加古川市・高砂市・姫路市で注文住宅を建てるなら、Pal STYLE♪♪


LINE公式アカウントにて友だち限定のWeb版施工事例カタログを公開しております。
もしよろしければ、上記リンクから友だち登録の上、ご覧ください。
アーカイブ