しあわせのヒント♪ |スタッフブログ|神戸市・明石市・加古川市・高砂市エリアの注文住宅・新築一戸建てならパルスタイル

明石市・加古川市・神戸市・高砂市エリアの注文住宅・新築一戸建て・分譲地ならパルスタイル|しあわせのヒント♪|スタッフブログ

MENU

ログイン

STAFF BLOG
スタッフブログ

スタッフ達の日々の徒然日記。
豆知識やお得情報も掲載中!

明石オフィス

田中宏武

しあわせのヒント♪

皆さん

こんにちは♪

パルスタイル 明石オフィスの田中です。

皆様GWは楽しめましたか?

今日からお仕事で憂鬱という方も多いのではないでしょうか?

そんな皆様に

私が京都の嵐山にある

【鈴虫寺】というお寺さんに行った際

住職さんから頂いた素敵なお話を少し

共有致します。

~・~・~・~・~・~・~・~・

幸せを見つけるコツ

幸せは人によって異なるもので

何に幸せを感じるかは人それぞれであります。

ただ現在ではSNSなど誰かの生活や活動をいつでも見る事が可能で

それが故に

自分は幸せなのか?と疑問を抱くようになってきました。

冒頭の幸せは人によって異なるものとはかけ離れてしまいました。

誰かと比べ自分と比較することは

幸せを遠ざける行為になりえてしまいます。

分かりやすくいうと

【くらべる】≒【苦ラベル】と

自分に苦しいラベルを貼ってしまう行為だという事です。

もし仮に今自分が幸せなのかなとお悩みの方がいらっしゃいましたら

誰かとの比較をやめて、改めて自分自身の好きな事

喜びを感じられる瞬間を思い返されるのはいかがでしょうか?

~・~・~・~・~・~・~・~・

このように幸せについての

素敵なお話を聞かせて頂きました。

鈴虫寺では

住職さんのこのような素敵なお話だけではなく

【幸福地蔵】といって

草鞋を履いてお願い事を叶えてくれるといった

お地蔵さんもいて

京都では有名なお寺さんになります。

是非、皆様も何か悩まれていたり

お願い事があるときなど

足を運ばれてみてはいかがでしょうか?✨

以上、田中がお送り致しました♪

今週のイベント情報です!

明石オフィス

【OPEN HOUSE】

~NISHISINMACHI MODERU HOUSE~

《5/13(土)〜5/14(日)》

明石市 西新町モデルハウス OPEN HOUSE
加古川オフィス

【野口展示場】★LUXURY GARAGE HOUSE《内覧会開催》5/13(土)〜5/14(日)

加古川市 野口モデルハウス OPEN HOUSE

皆様のご来場をお待ちしております(*^^*)

明石市・神戸市西区・垂水区・加古川市・高砂市・姫路市の物件はお任せください!

神戸市垂水区・西区・明石市・加古川市・高砂市・姫路市で注文住宅を建てるならPal STYLE♪♪

神戸市垂水区エリア~姫路市エリア間で、3,400物件以上もの情報を常時保有しております!

きっとあなたにぴったりの物件が見つかるはずです。

 

物件のお探しはコチラ
明石市・加古川市・高砂市・神戸市エリアのおすすめ分譲地情報はコチラから

お探しの物件がきっと見つかる、パルスタイルの会員制メンバーズ登録!
パルスタイルの会員制メンバーズ登録

会員登録をしていただくと、お探しのエリアの新物件情報のお知らせや未公開物件、限定物件などの閲覧が可能になります。

LINE Pal STYLE 公式アカウント

LINE公式アカウントにて友だち限定のWeb版施工事例カタログを公開しております。
もしよろしければ、上記リンクから友だち登録の上、ご覧ください。