明石市・加古川市・神戸市・高砂市エリアの注文住宅・新築一戸建て・分譲地ならパルスタイル|初心|スタッフブログ

MENU

ログイン

STAFF BLOG
スタッフブログ

スタッフ達の日々の徒然日記。
豆知識やお得情報も掲載中!

明石オフィス

初心

こんにちは、Pal STYLE明石の山本です。

私のブログ投稿もこれで最後になります。

初心忘るべからず、という言葉がありますが、初期に投稿した原稿を下記に掲載します。

 『P』

こんにちは、Pal STYLE 加古川オフィス、プランナーの山本です。                         

みなさんは、Pから何を連想されますか?

一般的には、Perfect・Peace・Power等、前向きな言葉が多いですね。

Pal STYLEのPはPerpetual(普遍的・永遠)のPであることも、だいぶ浸透してきたことを希望しています。

しかし何といってもPといえばParkingのPが最もポピュラーではないでしょうか。

Pal STYLEの看板にもPが居ますが、下の方のPは、「奥に駐車場が有りますよ」という事を

意図したPなのです。

でもよく見かけるPとはちょっと違うとは思われませんか?

そう、Pのバックの色が街でよくみかける青ではなくて、ミントグリーンなのです。

普通、視認性の良さと、安全をイメージできる色として青が使われているのでしょうね。

道路標識は、赤・青・黄と白黒の組み合わせで緊急度や危険度の度合いを表していると思いますが

威圧感があるのと、Pal Colorのオレンジには合わないと考えました。

そこで、Pal STYLEの理念の一つであるLand Scape(景観・環境)から学びました。

自然界に存在する、オレンジの花に、緑の葉っぱって、鮮やかで美しい、

みていても飽きないし、癒されますよね。

色については、先人達が研究していて、お互いを引き立てあうこの色の組み合わせは、

補色効果とよばれています。

Pal STYLEも偶然ではなく熟考を重ねた上でサインを発信しています。

普段は、あまり気にしていないかもしれませんが、今日は看板だけ見て歩こうかと思うと

色々と発見することや考えさせられることが多いですよね。

Pal STYLEには、まちに咲く一輪の花で在りたい、という思い入れが詰まっています。

なので、ご来店の際には是非気にかけてやってください。

以上、技術とか仕様は時間と共に進歩しますが、考え方とか情感とかは変わらない

ものだなと思っています。

社員は皆、好きな会社の商品を自信を持ってお薦めしていますので、

一人でも多くの方にPal STYLEの会社・社員・商品を、好きになって頂けたら幸いです。

長い間、有難うございました。PalのPはPerpetualです。

今週のイベント情報です!

明石オフィス

【大久保谷八木モデルハウス】OPEN HOUSE
2/18(土)・2/19(日)10:00~17:00

加古川オフィス

【野口モデルハウス】OPEN HOUSE
2/18(土)・2/19(日)10:00~17:00

皆様のご来場をお待ちしております(*^^*)

明石市・神戸市西区・垂水区・加古川市・高砂市・姫路市の物件はお任せください!

神戸市垂水区エリア~姫路市エリア間で、3,400物件以上もの情報を常時保有しております!

きっとあなたにぴったりの物件が見つかるはずです。

神戸市垂水区・西区・明石市・加古川市・高砂市・姫路市で注文住宅を建てるならPal STYLE♪♪

▶ 新築一戸建て・注文住宅・土地の物件情報はコチラから

▶ おすすめ分譲地情報はコチラから

お探しの物件がきっと見つかる、パルスタイルの会員制メンバーズ登録!
パルスタイルメンバーズ
LINE Pal STYLE 公式アカウント

LINE公式アカウントにて友だち限定のWeb版施工事例カタログを公開しております。
もしよろしければ、下記リンクから友だち登録の上、ご覧ください。