明石・加古川・神戸・高砂・姫路エリアの注文住宅・新築一戸建て・分譲地ならパルスタイル|生命体?|スタッフブログ

明石・加古川・神戸・高砂・姫路エリアの注文住宅・新築一戸建て・分譲地ならパルスタイル|生命体?|スタッフブログ

MENU

ログイン

STAFF BLOG
スタッフブログ

スタッフ達の日々の徒然日記。
豆知識やお得情報も掲載中!

明石オフィス

菅朋弘

生命体?

みなさんこんにちは!明石オフィスのです。

突然ですが「ストランドビースト」というものをご存じでしょうか?

15年ほど前に製薬会社のTVCMで砂浜を“歩いている”姿を見で、

興味を抱いた方は私だけでしょうか?(笑)

アート作品である「ストランド(砂浜)ビースト(生命体)」。

風を動力源として動くこの物体は、

プラスチックチューブを加工したパーツで構成され、

まるで生き物と思えるようになめらかに動きます。

※気になる方は動画をチェック!

こちらのアート作品は、巷で「現代のレオナルドダヴィンチ」とも称される

オランダのアーティスト、テオ・ヤンセンによって生み出されました。

5年ほど前に三重県での展覧会で実物を見る機会があり、

まるで生き物のように動く姿とその迫力にとても興奮しました。

緻密な計算によって作り出されたこのアート作品を体感したとき

複雑な動きができるパーツ構成に関心したとともに

なんとも不思議な感覚を味わったことを思い出します。

このストランドビーストは

9/25(日)まで大阪南港ATCにて開催中の「テオ・ヤンセン展」見られます。

展覧会では実際に動くストランドビーストを体感することができ、

その構造や動きの仕組みがわかるようになっています。

全作品を動画・写真の撮影OKだそうです。

もし興味を持たれた方は体感してみてはいかがでしょうか?

今週のイベント情報です!

明石オフィス

【魚住住吉モデルハウス】OPEN HOUSE 9/10(土)・9/11(日) 10:00~17:00

加古川オフィス

【高砂荒井モデルハウス】販売会 9/10(土)・9/11(日) 10:00~17:00

ご来場お待ちしております(*^^*)

明石市・神戸市西区・垂水区・加古川市・姫路市の物件はお任せください!

神戸市垂水区エリア~姫路市エリア間で、3,400物件以上もの情報を常時保有しております!

きっとあなたにぴったりの物件が見つかるはずです。

明石市内だけでなく注文住宅を建てるなら、明石・西区・垂水区・三木市・小野市はPal STYLE♪♪

 新築一戸建て・注文住宅・土地の物件情報はコチラから

 おすすめ分譲地情報はコチラから

物件お探しメンバーズ登録

お探しの物件がきっと見つかる、パルスタイルの会員制メンバーズ登録!