阪神間から神戸、明石、加古川、姫路でオリジナルの注文住宅なら

MENU

スタッフブログBLOG

谷口晃一朗
2018.09.28
「神戸布引ハーブ園」に行ってきました‥

PalSTYLEのブログをご覧頂いている皆様、こんにちは!

PalSTYLE加古川オフィスの谷口です。

今年の夏は大型台風が3度ほど直撃しました。また今週末に4度目が来るとの情報もあります。

皆様 お気を付けください!

そんな台風の合間を縫って、新神戸駅山側にある「布引ハーブ園」に家族3人で行ってきました。

 

行きは 神戸布引ロープウェイの「ハーブ園山麓駅」から絶景の神戸の街並みを見ながら山頂に

ある「ハーブ園山頂駅」までロープウェイを使い上がります。神戸の街並み・神戸港と神戸全体が

望めます。素晴らしい景色です!

山頂にはカフェやバーがありオリジナルドリンクが楽しめます。あと「ローズシンフォニーガーデン」

というバラ園があり約60種類のバラが咲き乱れ、オリジナル香水も作れます。

山頂で楽しんだ後は、MAPにある赤字の山道を歩いて降ります。

 

はじめは「長い山道大変だな~」って感じでしたが…

この長い山道の途中で「楽しいスポット」をいくつか見つけましたのでご紹介致します。

「ハーブミュージアム」「家庭菜園ポタジュ」「グラスハウス(温室)」など

とにかくいっぱい緑があり、癒されます。

 

 

最初のお勧めこの「グラスハウス(温室)」隣接の「カフェラウンジ ザ・ヴェランダ神戸」の1階にある「ハーブの家」です。

お子様のおられるご家族には特にお勧めです。ここは衣食住の中にハーブを取り入れ

その活用法などを紹介してます。そのコーナーの一部に「コスチューム」がたくさんあり、

自由に着て撮影などができます。うちのお嬢も楽しんでおりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つのお勧めは「風の丘芝生公園」です。

きれいなグリーンの芝生公園があり、どなたでも自由に使える「ハンモック」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空を眺めながら「ぶらぶら」してると、知らない間に瞼が閉じて 気持ちよくお昼寝ができます。

これは最高に気持ちいいです!

お仕事や家事でお疲れ気味のママとパパにお勧めです!!

 

如何ですか?

10月中も各種イベントが盛りだくさんです。

11月上旬~12月上旬は紅葉が美しいとの事です。

ご家族みんなが楽しめる「布引ハーブ園」に是非行ってみてください!

 

パルスタイル加古川オフィース今週のオープンハウスは「平岡南モデル 販売会&見学会」です。

詳細はこちら↓↓↓

パルスタイルをもっと知りたい方へ

パルスタイルの家づくりに興味のある方はこちら
イベント来場予約
モデルハウス見学予約
モデルハウス見学予約

土地・住まいをお探しの方はこちら
パルタウン分譲地情報
物件セレクション

ページのトップへもどる