阪神間から神戸、明石、加古川、姫路でオリジナルの注文住宅なら

MENU

スタッフブログBLOG

明石オフィス 福田 奈々香
2018.05.07
写真

こんにちは。

PalSTYLE明石オフィス 建築部の福田です。

今日はGW明けの初日の月曜日ですね。世間では、最大9連休の方もいらっしゃるとか…

まずは、ゆっくり体を慣らしていきましょう!

GW明けの初日は、スタッフ写真を新しく完成したレジェンダリーモデルハウスにて一人ずつ撮影しました。

自分の好きな位置をいろいろと探し周り、いろんな人に見られている写真撮影は、

思ったより緊張しましたが、そこはさすがプロのカメラマンです!

画質はかなりの高画質で、表情やポージング、姿勢、アングル等指示してくれます。

写真を撮る中で、前から気になっていたことがあります。

夕方と夜の間の時間です。

この時間は学生のとき先生から教えていただいた時間で、

その写真を見たときにすごく綺麗だなと思いました。

ですが、名前がなかなか思い出せず調べてみたところ「ブルーモメント」と言うそうです。

(他にもさまざまな呼び名があるそうです。)

夜明け前と夕焼け後の少しの時間で、天気の良い日が条件だそうです。

元々は北欧で生まれた言葉で、北欧では数時間見られるようですが、日本だと数分です。

その数分を狙って、先日お客様のお家の撮影会をさせていただいたときの写真です。

だんだんと変わっていく雰囲気が伝わりましたか?

時間帯によって表情が全然違いますね。

濃いブルーになって、室内の明かりが少しずつ大きくなっていく感じがすごく綺麗でした。

写真は難しい機能がたくさんあるな~と思いつつ、時間帯を変えるだけで、詳しくなくても綺麗な写真が撮れます。

また、スタッフ写真も近々新しくなると思いますので、各々のお気に入り背景にも注目してみてください。

背景やスタッフに興味を持った方は、ぜひレジェンダリーモデルハウスへ☆

こちら

パルスタイルをもっと知りたい方へ

パルスタイルの家づくりに興味のある方はこちら
イベント来場予約
モデルハウス見学予約

土地・住まいをお探しの方はこちら
パルタウン分譲地情報
物件セレクション

ページのトップへもどる