阪神間から神戸、明石、加古川、姫路エリアでオリジナルの注文住宅なら

MENU

BLOGスタッフブログ

明石店 矢部隼人
2017.06.12
☂梅雨☂  「明石市・西区・垂水区で注文住宅を建てるなら、Pal STYLE♪」

こんにちは。

パルスタイルEASTの矢部です。

ついに私の嫌なシーズンが到来しました。

 

 

 

 

 

梅雨です・・・・・ということで、今回は梅雨について少し書かせて頂きます。

梅雨は2つ呼び方がありまして、一つは『つゆ』、もう一つは『ばいう』とも言います。

梅雨はこの6月頃から毎年やってきます。この6月に降る長雨の時節のことを言います。

暦の上では入梅・出梅の日が決められていますが、実際には必ずその日に来るとは限りません。

ここで皆様がご存知かどうかわかりませんが、梅雨というのは北海道を除く日本、

中国の揚子江流域、朝鮮半島南部に起きる特有の現象です。

ですので、現地民ではないので一概には言えませんが北海道には梅雨という概念が無いようです。

また世界的に梅雨が起きるという現象でもなく、アジアの一部だけに起きる現象という事に驚きました。

このようなどんよりする時期に仕事や遊びは気分が乗らないですが、何か目標を持って楽しく6月を

乗り越えれればと思います。

そんなどんよりした時にはパルスタイルにお越し頂ければお子様も楽しんでいただけるスペースもございますし、

お家探しをされている方がいらっしゃいましたら神戸市垂水区には大町17区画が分譲開始!!

明石市にも豊富な土地の情報もございますので、是非お待ちしております♪

ページのトップへもどる